浜松のものづくりを盛り上げるWEBサイト

HUISの商品

HUIS -ハウス-

オンラインストアで売られている、HUISの商品の一部を紹介致します。

タイプライタークロスコットンシャツ【ユニセックス】

メンズ・レディース・キッズ共通のデザインとなったタイプライタークロスを用いた、定番のシャツ。
肌触りは驚くほどなめらかで、肌にしっとりと馴染む上質な着心地。
超高密度で仕上げた織地のため、耐久性が非常に高いほか、軽量かつ適度な保温性を備えた機能的な生地となっています。
デザインはポケット口からのぞくように刺繍ロゴがあしらわれ、少し大きめなボタンが備えられたシンプルかつ存在感のあるシャツです。

なめらかコットンワンピース【レディース】

縦糸に細い糸を2本使った双糸を使用し、わずかな糸の毛羽まで取り除いたブロード生地で、より上質な質感を味わって頂けるしっかりとした素材感のコットン生地となっています。
デザインは、首周りをスッキリとさせ前面はフラットに仕立てています。
一方背面には折り返しのギャザーをあしらい、ふんわりとしたシルエットをつくることで、ラインの強弱を楽しんで頂けるデザインとなっております。

先染めコットンボイルジャケット【ユニセックス】

高密度で織ったコットン生地で、張りのある素材感となっています。
シャトル織機によって生まれた、表面の微小な凸凹による生地の風合いが大変良いもので、肌に触れたときの心地よさはコットンボイルならでは。
色合いの表情をつけるため、織機にかける前の段階で一本一本の糸に『先染め加工』を施しています。
先染め加工とは、布を織る前に糸や繊維を先に染色する染色方法です。
この染色方法により、生地表面の凸凹と相まって、わずかな色合いの濃淡が自然に現れ、深みのある風合いが味わえるジャケットが完成します。

先染めコットンボイルトートバッグ【ブルー】

強撚糸(きょうねんし)を利用した、コットンボイル生地の耐久性のあるトートバッグです。
強く撚った糸を高密度に織ることで、自然に生まれる生地表面の独特なシワ感が大変良い風合いとなっています。
強撚糸は、糸一本一本に一定方向の強い力がかかっているため、平らな生地を織るためには非常に高い技術を要します。
この糸をしっかりとコントロールし、かつ超高密度で織ることで生地の独特な表情が生まれます。

ボタニカル・ストール【サクラ】

テンセル×素材による、贅沢な生地をふんだんに使用した大判ストール。
高価なテンセルの中でも、ごく細く繊細な糸を使用し、時間をかけて丁寧に織りあげたもので軽やかでうっとりとするようななめらかな肌触りを味わって頂けます。
染色には植物の色素を使用した『ボタニカル・ダイ』という特殊な技法で染めています。
ボタニカル・ダイとは、花・葉・根などから抽出した色素で染める新しい染色方法です。
従来の草木染めの手法とは違い、重金属などを使用せず、天然の染料にわずかな化学染料を混ぜることで、発色がきれいに映えるのが特徴です。
このストールは桜の花びらで染めたもので、人の目では見ることができない、植物が持つたくさんの色素が乱反射して生まれる、鮮やかで複雑な色合いがとてもきれいです。

なめらかコットンハンカチ【ギフトBox付】

非常に柔らかく細かな糸を丁寧に織ったコットン素材で、HUISの柔らかな生地感を実感していただける、なめらかな肌触りのお品です。
デザインは定番の刺繍ロゴのワンポイント。
ポケットチーフとしても重宝して頂けます。

この記事を投稿した人

投稿者アイコン

コメント

アイコンの見方

  • :投稿した人、企業
  • :投稿日時
  • :投稿を表すタグ